シューマツよかよか倶楽部

シューマツよかよか倶楽部

趣味、休日の過ごし方や体験談を綴る雑記ブログ

初心者という肩書を卒業するために。

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。しらちゃんでございます。 

 

かれこれブログを始めて1か月弱が経ちました。

 

細々と週末に記事を投稿するサイクルを続け、お陰様で読者数様が100人を超えました!

 

ブログを始める前は「僕のブログなんて誰が読むんだろ…」なんて思っていましたが、

各方面でお褒めの言葉をいただくこともあって楽しく続けることが出来ております。

 

いつも見てくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

さてさて。本題に入ります。

 

最近、ブログを含めて色々なことに挑戦しております。

 

何事も始める際に、○○初心者という言葉を必ず耳にします。

 

かくいう私も、Twitterでは #ブログ初心者 とハッシュタグを付けて投稿しております。

 

この”初心者”という言葉。何をもって初心者というのでしょうか?

 

辞書で言葉の意味をまず調べてみました。

 

習いはじめの人。未熟な者

【出典】:三省堂 大辞林 第三版

 

 

習い始めの人って意味合いはわかります。

だけど”未熟な者”って抽象的ですよね。

 

言いかえると、初心者の定義って人それぞれなんです。

 

じゃあ初心者という肩書から卒業するにはどうすればいいかというと自ら目標を立ててクリアしていくしかないんです。

 

義務教育の学校と違って、3年間在籍すれば卒業できるわけではないと思うんです。

 

趣味の世界においては、与えられた課題や決められたテストはありません。

 

初心者脱却のためには、自らでゴールまでの指標を立てることが必要になるのかなと感じました。

 

 

 

 

 

”自称”ブログ初心者である私の目標はこちらです。

 

f:id:shira3356:20200308212152j:plain

この目標設定は1か月ブログをやってみて、ここまでいけば凄いなと思った数字を

卒業の目標に設定しました。 

 

この目標に対して、別に他の誰かに「ちょっと少なくない?」と言われても関係ありません。

 

基準は自分で持つべきであり、他人と比べるものではないのです。

 

これが、アフィリエイトで○○円稼ぐ。という目標でもいいと思います。

 

月1万で満足の人もいるだろうし、最低20万じゃないと納得いかない人もいるはずです。

 

結論をいうと、価値観が違うのに比べるだけ無駄です。

 

\ 初心者からの卒業に決まりはない /

 

これからも脱・初心者を目指して頑張っていきます。

 

ではでは~。

 

 

おススメ記事はこちら!

 

shira3356.hatenablog.com