シューマツよかよか倶楽部

シューマツよかよか倶楽部

趣味、休日の過ごし方や体験談を綴る雑記ブログ

【運営者情報】当ブログについて。自己紹介。

 

おはようございます。こんにちは、こんばんは。しらちゃんでございます。

 

仕事柄コンテンツ制作の業務に携わることも多く、

以前より興味があったため勉強も兼ねてブロガーデビューすることにしました。

 表題の通り、今回はわたくしの自己紹介を簡単にさせていただきます!

 

【プロフィール】

職業:WEB系全般 (元家電バイヤー)

年齢:20代とだけ...

好きなスポーツ:サッカー、テニス、卓球

好きな音楽:Little Glee Monster04 Limited Sazabys 

趣味:旅行、散歩、サッカー観戦、YouTube 鑑賞 etc...

 

【ブログを始めようと思ったきっかけ】 

 昨年、貴重な新卒カードを使って入社し約3年間勤めあげた会社を退職し、

今の会社に転職をしました。

現職では、WEBサイトのコンテンツ制作や広告分析、サイト改善が主な業務となり、

未経験な仕事で同僚についていくのに必死な毎日( ^ω^)・・・

 

そんな中で知人が趣味で書いているブログを眺めていて、

「手軽に自分だけのコンテンツを作れる」

この点に魅力を感じ、いてもたってもいられず開設しました!

 

【このブログを通しての目標】

①昔から大の苦手な物書きを克服したい。

 

大学生の頃に気づいたんだけど、小・中・高と違って、

黒板(ホワイトボード)に何も書かずに講義する教授っているじゃないですか?

話を聞きながら「これだ!」ってことをノートにメモするの難しくないですか?

その上、この論文を読んで感想レポートを出しなさい!!みたいなやつ。大嫌いです。

「きょうはろんぶんをよみました。すごくおもしろかったです。」

しか思い浮かばん!!語彙力!!ってなる訳ですよ。私の場合は。

それは今も変わらずで、会社で外部講師の研修を受けても同じなんです。

とにかく書けないんです私... そんな自分とオサラバするために

当ブログを通して挑戦していきたい所存です( ..)φ

 

 

②話のネタにつきない漢になりたい。

 

永遠のテーマです。学生の頃から比較的控えめな性格、立ち回りで

ちょっとイジられるくらいのキャラクターな私しらちゃんは、

「おい!ちょっと一発芸しろよ~!!」みたいな

体を張る過度なイジられをされることはなかったけど、

「ん~、じゃあしらちゃん!何か面白い話して!」と

飲みの場で静まった時、とりあえず話を振りやすいのか知らんけど

いきなり火の玉ストレートが飛んでくることが多いのです。

 

そんな時に「いや~最近何なくてさwww 仕事だよ!とにかく仕事が恋人www」

みたいな返ししかできない自分を情けなく思うわけですよ( ゚Д゚)

 

本当は大好きな週末に大好きな趣味をして過ごしているわけだが、

いざ急に話を振られると答えられないんだよね。うん。

 

そんなこんなでブログとか物書きで求められることって

「自分の頭の中にあるストーリーを、言語化して発信すること」

これだと思うんです。この言語化が上手くできるようになることで、

上記の悩みの解決につながるのでは!?と仮説を立てました。

 

これから細々と、しらちゃんの物語を発信していきますので

何とぞよろしくお願いします☺