シューマツよかよか倶楽部

シューマツよかよか倶楽部

趣味、休日の過ごし方や体験談を綴る雑記ブログ

日傘が母の日のプレゼントにおすすめな理由について

 

f:id:shira3356:20200224225234j:plain

 

母の日。一年に一度、生みの親である母親に感謝の気持ちを伝える大切な日。

母親へのプレゼント選びって毎年悩んでしまいますよね。

 

今年は何を送ろうか?去年は何をあげたっけ?

 

適当に選んだプレゼントってあげた本人の記憶には残らないものです。

 

どうせあげるなら喜んでもらいたい!

今年はいつもと違ったものを選んでみたい!

 

そう思いながらもまだ何をあげるか決まっていない。

そんなみなさんに私から1つ提案があります。

 

\ 日傘を選んでみませんか? /

 

今回は日傘をおすすめする理由について語っていきたいと思います。

 

 

母の日のプレゼントに日傘を選ぶ理由

①肌老化の天敵、紫外線をカットできるから。

母親にはいつまでも若々しくいてほしいものですよね。

照りつけるような日差しには大量の紫外線が含まれています。

 

紫外線を大量に浴びてしまうと肌の早期老化が進み、

しみ、しわ、肌のたるみの原因となります。

 

そんな紫外線から守ってくれるのが、日傘になります!!

UVカット加工が施されている日傘を選べば、

おおよそ"半分~3分の2"程度紫外線をカットできるそうです。

 

 

②4月から9月が紫外線対策するべき時期だから

豆知識ですが、紫外線の年間総量。

これの8割程度が、4月から9月の半年間に集中しているのです。

 

母の日は5月10日。

これから気温がグッと上がってくる時期なので、

まさに日傘が活躍するシーズンです。

 

すぐに使えるものってもらったら嬉しいですよね!

 

既に持っている人には?

これまで見ていただいた方は、

「日傘ってプレゼントにいいな」と感じてくれたかなと思っています。

 

しかし、もう既に持っていたような?

そんなこともあるかと思います。

 

ですが、日傘。

良く聞くUVカットとは永久的なものではありません。

 

結論を先を言いますと、

日傘の寿命は一般的に1~3年と言われています。

 

え?壊れてもないのに寿命とかあるの?

 

そう思われる方もいるかと思います。

私も寿命があると聞いた時は驚きました。

 

何故寿命があるのか?

日傘というのは、製造する際に傘の表面にUVカット材を塗布し、

コーティングすることで紫外線から守ってくれているものです。

 

これは当然、使うたびに剥がれ落ちてきます

 

つまり寿命というのは、「UV加工の寿命」ということです。

 

買い替えという意味でも、

新しい日傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に

いかがだったでしょうか?

この記事を見て、母の日のプレゼント選びの参考になれば幸いです。

 


 

 

参考までに私が購入した日傘になります。

 

他にもデパートや雑貨屋さんでは、

様々な柄や色の傘が置いてあります!

 

母親の趣向にあった"最高の一本"をぜひ選んでみてください!

  ではでは~!